グルメ

コストコで一度は食べてみたい!憧れのあの食品を語る――シュリンプカクテル編

更新日:

今日も今日とてコストコへの憧れを抱きながら通販サイト(非公式)を覗く・・・。そんな非生産的なことをするなら大人しく会員になっちゃえばいいじゃないかと思いつつも、コストコ公式のオンラインショップは未だ「COMING SOON!」のままなのです。悲しい。しかもコストコのオンラインショップを利用するためにはコストコの会員登録しなければならないんじゃないか疑惑まで出てきて、ただいま悲しみの底にいます。いやまぁそりゃあオンラインショップっていってもコストコはコストコだからさぁ!会員登録は必要だろうけどさぁ!けどさぁ!

作るしかないのか、マスターカード・・・。そんな思案に暮れながら、非公式の方のコストコの通販サイトを見ていると、またまた衝撃的な商品と出会ったのです。

 

 

しゅりんぷ。シュリンプ。それはそう、つまりえび。

そんなエビが、心ゆくまま、お腹一杯食べられる―――、そんな誘惑がたった1枚の画像からこれでもかと言わんばかりに強く主張してきます。

まぁるく円状に配置されたたくさんのエビ、エビ、エビ・・・。レモンやケチャップまで付いている贅沢仕様です。ディップして食べてもいいのか?ああ、いいぞ・・・、そんな会話が心の片隅が繰り広げられます。

思い起こされるはエビのぷりっぷりの食感・・・。でも、庶民の自分にとってそれはどこか贅沢品でもありました。そんなエビが!こんなにいっぱい!!ここでふと我に返ります。えびが嫌いな人なんかおるんか・・・?心の中の冷静な部分が答えます。甲殻類アレルギーの方とか、ぷりぷりが苦手って人もいるから・・・。しかし、心の中の冷静じゃない部分が反論します。でもエビだよ!エビって美味しいよ!?議論は議論にならぬまま平行線を辿り、終わることを知りません。

高まるテンションと、でもここは非公式のサイトだから・・・という葛藤、やっぱりマスターカードか?マスターカードなのか?という年会費やその他諸々への苦悩・・・。コストコは、やはり罪なショップだ・・・。そう感じずには居られません。

前回の牛タンなみに衝撃を受けた今回のエビ。もといシュリンプカクテル。こちらの商品もいずれ手にとって買うことが出来たら、またご報告申し上げたいと思います。

(Visited 30,747 times, 135 visits today)

-グルメ

Copyright© blogxe.net , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.